PROJECTS

XF PRESS

チームの魅力を
引き出すフリーマガジン。

XFは、チームウェアサプライヤーとして、ウェア類だけではなく、地域コミュニケーションのサポートも⼤切にしています。そのひとつが、フットボールチームサポートマガジン「XF PRESS」。
地域への思い、個性ある選⼿たち、そして⽇々の地域活動を紹介するフリーマガジンです。
「XF PRESS」が、新たなサポーターを増やしていきます。

XF PRESS WEB版が
ご覧いただけます。

沖縄SV

沖縄SV(エスファウ)は、元⽇本代表のエースストライカー⾼原直泰選⼿が2015年に沖縄に設⽴したスポーツクラブです。
現在はJリーグ⼊りを⽬指し、九州リーグにて戦っています。

PDFをダウンロード

TEAM VOICE

情報発信のツールとしても役立っています。各チームともウェアサプライヤーとのつながりは当然にあるわけですが、つながり方は様々です。そんな中、選手がモデルを務めながらのウェア紹介はそう多くはないと思われます。ベテランの選手は経験ありでしょうが、若手でウェアモデルをしたことのある選手は少なく、非日常的な体験になったようです。

フリーペーパー自体も試合会場で手に取ってもらえることで、目の前でプレーする選手の姿とのちょっとしたギャップが、お客さんの親近感を生んでるようにも見えます。

また、地域活動や営業先で配布する中で、パートナー企業から「うちも会社に置いて、社員の間で回覧したいので欲しい」という声もあり、追加でお持ちすることもあります。クラブとファンやサポーターをつなぐアイテムとして活用しています。