S
NEWS

ランニングコミュニティー「080TOKYO」と共にXFも走り出します

2020年2月29日

 

ブランドネーム「XF」は「∞ X Football = XF」が由来となって誕生しています。
XFのブランドコンセプトは、creative(創造)・technology(技術)・culture(文化)をキーワードに掲げ、多種多様な分野をフットボールと掛け合わせることで、無限の価値を生み出すこと。
国内最大規模のランニングコミュニティー「080TOKYO」と共に、新たな一歩を踏み出します。

写真

080TOKYOとは?

2017年3月 設立
『Be the Shaper 』をビジョンとして掲げ、東京の次世代のRunning Crew Cultureを開拓する為、活動している。

また、「Mission Zero」という価値観の元、毎週月曜日と土曜日に渋谷、原宿の街を駆け抜けている。
メンバーになるための条件はなく、誰でも参加することが出来る。現在、所属している45人のメンバーたちは、国や肩書きを超えて、お互いのバックグラウンドを尊敬し合い活動している。そんな、080TOKYOによって不定期で開催されるランニングイベントは、今の若い世代が感じている世界と東京の問題を大胆に捉えて、それらをランニングという共通言語に紐付けて「Mission Zero」の価値観と共に表現している。

ミッションゼロ

 
1.若い人たちのなかに常にある【THE NEW GENERATION】

- 新しい人・若い世代を積極的に歓迎し、彼・彼女らが主導権を握り東京発の新しいムーブメントを築く -

 
2.スポーツを通したリアルなコミニュケーションの実現【REAL COMMUNICATION BEYOND SPORTS】

- 競技とは異なり、スポーツの本質を再創造し楽しむ -

 
3.社会に興味関心を抱くエネルギッシュな若者【ENERGETIC YOUTH INTERESTED IN THE CONCERNS OF SOCIETY】

- スポーツという範疇に収まらず、社会問題対して当事者意識をもち解決への試みを実行する -

080TOKYOコメント

エグゼフさんが僕たちの活動に期待してくれていること。
080TOKYOと共に成長していきたい。というお話を頂きました。

エグゼフさんのおかげで、今まで無かった080TOKYOのオリジナルデザインのスポーツウェアを作成して、メンバー一同自分たちのユニホームを着れる喜びを感じることが出来ました。

ウェアをデザインするにあたり、何度も無理をお願いしてしまいました。
その度にご親切に対応して頂いたことを心から感謝します。

このウェアをきっかけに、080TOKYOとエグゼフさんをより発信していけるように精進していきます!

080TOKYO 公式アカウント

 

XF(エグゼフ)は、creative(創造)、technology(技術)、culture(文化)をキーワードに、フットボールに多様な可能性を見出すブランドです。
080TOKYOの想いある活動を心より応援しております。