EVENT & FAIR

全力で駆け抜けろ!! 
第1回 個性派サッカー

2020年1月11日

深川友貴代表より

オリンピック、パラリンピックイヤーである2020年最初のインクルーシブ活動は、埼玉県CPサッカー協会とのコラボイベント。イベント名も「個性派サッカー」とナイスなネーミング。正にそのネーミングにふさわしく、脳性まひ者と健常者がごちゃまぜとなり、明るく楽しくボールを蹴るイベントでした。

埼玉県CPサッカー協会の会長である松村健一氏はFukatomoインクルーシブLab.のメンバーでもあります。松村氏は常に仲間や選手たちの事を第一に考え行動しイベントも企画します。

最初は緊張気味の参加者たち。しかし、松村氏のコミュニケーションを重視したトレーニングにより心も身体もリラックス。大人から子供までみんなの笑顔と共に一緒に楽しみ、気付けば全力で駆け抜け、あっという間の2時間でした。やっぱり、仲間の笑顔を見ると次への活力がみなぎってきますね!

今年は埼玉県でCPサッカークラブの新規立ち上げもあるとの事でしたよ。また次回の個性派サッカーイベントの報告をお楽しみに。


エグゼフでは、深友インクルーシブラボのどんな障がいを持っていてもフットボールをしたいという思いに共感。スポーツウェアの提供やPR活動などをサポートしています。