EVENT & FAIR

全力で駆け抜けろ!! 
第2回 個性派サッカー

2020年6月20日

深川友貴代表より

埼玉県CPサッカー協会とのコラボイベントの第2回。このご時世、ソーシャルディスタンスを確保した上での開催となりました。今回は2020年に新しく立ち上がったCPサッカークラブ、グロリアスのメンバーや個性派集団な仲間たちと一緒にサッカーを楽しみましたよ。

初参加のメンバーさんもいたり、ご家族で参加してくれた方もいたり、本当に個性あふれる仲間たちと約1時間半を集中してプレーしました。グロリアスのメンバーと初心者の仲間がコミュニケーションを取りながら一緒にプレーする時間と、グロリアスのメンバーがハードにトレーニングをし、初心者の皆さんには基本技術や、足でボールを蹴ることの楽しさを伝える時間とを分けてやる事によりメリハリが出てとても素晴らしい時間を共有出来たと思います。

グロリアスのメンバーにはCPサッカー日本代表選手がいたりと、かなりレベルが高いです。そんな中、初心者の皆さんにも楽しんでもらおうと創意工夫する姿、これからの更なる発展が楽しみです!!


エグゼフでは、深友インクルーシブラボのどんな障がいを持っていてもフットボールをしたいという思いに共感。スポーツウェアの提供やPR活動などをサポートしています。