EVENT & FAIR

ふかとも×ぴぃすぽ 
サッカーイベント

2020年9月5日

深川友貴代表より

ふかともが顧問を務める「株式会社ぴぃす」の「ふかとも×ぴぃすぽイベント」2020年2回目の開催となりました。志水宏司社長はFukatomoインクルーシブLab.のメンバーでもあり、常にアイデアと実行力を武器に新しい事にどんどんチャレンジしていきます。

株式会社ぴぃすではグループホームをやっていたり、幼児から放課後等デイサービスまでほぼパーフェクトに福祉との繋がりを持っています。そして、この繋がりと言う点でも志水宏司社長のアイデアが詰まっています。施設の1階がグループホームになっていておじいちゃんやおばあちゃんが暮らしています。そして2階が放課後等デイサービスで1階と2階が階段で繋がっています。

元気でやんちゃな子供たちが2階から降りて遊びに行く、そんな光景もここでは当たり前。子供たちの元気な姿を見て、みんな笑顔で元気になります。たまにやんちゃしすぎて雷も落ちますがそれがまた良い所…(笑)そんな元気過ぎる子供達や素敵な仲間と3時間蹴りました…(笑)


エグゼフでは、深友インクルーシブラボのどんな障がいを持っていてもフットボールをしたいという思いに共感。スポーツウェアの提供やPR活動などをサポートしています。