NEWS

ふかとも×ぴぃすぽ 
サッカーイベント

2021年3月27日

深川友貴代表より

ふかともが顧問を務める「株式会社ぴぃす」の「ふかとも×ぴぃすぽイベント」2021年1回目の開催となりました。志水宏司社長と今回はFukatomoインクルーシブLab.のメンバーでもあり、現役女子ボクシング世界チャンピオンの藤岡奈穂子選手にも参加してもらおうと企画しました。

更には先日のサッカー番組FOOT!で深友を紹介してくれました、元サッカー日本代表の名良橋晃パイセンにも参加してもらい沢山の仲間たちと交流して一緒に汗を流して貰いました。

な、なんと!藤岡選手はミット打ち用グローブと「みんなに持たせてあげたい!」と世界チャンピオンベルトをスーツケースに入れて持参してくれました!!子供たちだけではなく大人も、保護者もスタッフも楽しく打って持って、みんなが笑顔で写真撮影会をしていました…(笑)名良橋パイセンのシュート力に驚きを隠せない子供たちの表情も忘れられない、そんな一日となりました。あ、ラボメンさんであり、失声症の西池あやか後輩(国士舘大)もね…(笑)


エグゼフでは、深友インクルーシブラボのどんな障がいを持っていてもフットボールをしたいという思いに共感。スポーツウェアの提供やPR活動などをサポートしています。