NEWS

インクルーシブ世界平和 イラスト提供

2021年1月1日

深川友貴代表より

今回はFukatomoインクルーシブLab.のメンバーでもある、イラストレーター静華ちゃんが「この写真!本当にステキ!」と活動中の一コマ写真をイラストにしてプレゼントしてくれました。

静華ちゃんはバリバリの人気イラストレーターさんで雑誌や書籍の表紙を手掛けたり、な、なんと、宝くじのイラストも担当したりしています。自分は宝くじを買ったことが無かったんですが、静華ちゃんイラストの時にはもちろん即購入しました…(笑)自分の財布には宝くじの当選金は入っていませんが、それ以上に価値がある静華ちゃんのイラスト宝くじをラミネートして持ち歩いています!この想いがこもったイラストのモデルは、横浜開催中のふかともインクルーシブスクールのキングで中3の金子佳史【よっち】くん(ダウン症)と、函館インクルーシブフェスに参加してくれた赤ちゃんの堂本てつし【てっちゃん】くん(ダウン症)です!函館によっちがサポートに来てくれ、交流をタイミング良く撮影出来ました。静華ちゃん本当にありがとう!!


エグゼフでは、深友インクルーシブラボのどんな障がいを持っていてもフットボールをしたいという思いに共感。スポーツウェアの提供やPR活動などをサポートしています。