NEWS

筑波大学女子サッカー部 x
地域貢献の取り組みを
応援しております

2022年7月7日

エグゼフ(XF)は、筑波大学女子サッカー部様が取り組まれている、地域の少年少女とのサッカーを通じた地域交流、地域貢献活動を応援しております!

筑波大学女子サッカー部様の活動のご紹介

【サッカーで地域の交流を。
人の心が動くサッカー場へ】

筑波大学女子サッカー部は地域と共にあります。部員が指導者として関わっている少年団の子ども達や弊部主催のなでしこクラスに参加してくれる少女達、XFをはじめとしたご支援していただいている方々と、つくばファミリーとして共存、発展しあっていく関係でありたい。そして、筑波大学第一サッカー場はファミリーが集う “HOME”としての役割を果たしたいと思っています。

【サッカー観戦で心が震える場所に】

ホーム開催の試合に、学内外の方を招き、試合を通して「喜び」や「感動」を味わっていただきたいと思っています。地域との繋がりを強固にするとともに、地域の方に貢献できる場所にしていきたいと思っています。

【子どもたちが憧れるグラウンド】

まだまだ競技人口が多いとはいえない女子サッカー。筑波大学第一サッカー場では、「地域の少女達が女の子だけでサッカーができる場を提供したい」という想いからなでしこクラスを定期的に開催しております。

ボールを蹴る楽しさ、体を動かすことの気持ちよさを伝えることで、子どもたちにとって筑波大学第一サッカー場が思い出の場所となるように、今後も子ども向けの取り組みを拡大していく予定です。

クラウドファンディング

READYFOR:筑波大学サッカー場、老朽化した人工芝を張り替えたい

XF(エグゼフ)は、女子サッカーのさらなる普及・発展に寄与するとともに、女子サッカーに携わる皆さまを応援しております。

Women’s team support project